防水ファスナー

 

防水ファスナー
AQUABLOC(簡易防水)/ AWTIGHT(水密・気密)/ AQUAGUARD(止水)

 

アイテム名称 特性 用途 保管上の注意点
AQUABLOC
(簡易防水)
通常の気圧のもとで簡易防水。水圧・気圧が加わる状態での使用は不可。 ●ウェットスーツ
●マリン用ウェストポーチ
●バイクのタンクバック
●乾燥用収納袋
エレメント部を真水等で洗い、付着物をブラシ等で取り除いてください。
使用後はファスナーを閉じた状態で保管してください。その際ファスナーが折れ曲がらないよう注意してください。
AWTIGHT
(水密・気密)
ファスナーを閉じると液体・気体を遮断する気密機能を有したファスナー。
ドライスーツ
サバイバルスーツ
(イマーションスーツ)
液体コンテナ
内側・外側のファスナーを真水等で洗い、付着物をブラシ等で取り除いてください。
ファスナーを開けた状態で保管してください。その際ファスナーが折れ曲がらないよう注意してください。
ファスナー部に重いものを乗せたりしないでください。
AQUAGUARD
(止水)
テープの裏側をPUフィルムでカバーし撥水加工を施したファスナー。当社従来品(生活防水タイプ)と比べ、性能、見栄えを改善しています。 ●アウトドア向け
直射日光の当たるところでは保管しないでください。

 

 

 

透明ファスナー

 

透明ファスナー

 

アイテム名称 特性 用途 使用上の注意点
コイルファスナー
透明テープ
ナイロンモノフィラを使用しているので、透明素材や薄い素材に縫製することで、デザインのみならず素材のイメージを損ないません。 ●婦人向けアパレル
ドライクリーニングは石油系をご指定ください。
テープ部分はナイロンモノフィラを使用しているため、横引強度はスタンダードに比べて少し弱くなっております。
ナイロンテープ部の縮み防止のため、40度C以下の水で洗濯してください。
アイロンの掛け方は【低】80度C〜120度Cで行ってください。
透明ビスロンファスナー エレメント部が透明であることから、通常製品のエレメントカラーに比べ、「ソフト」「ナチュラル」感があり、素材のカラーを引き立てます。 ●アパレル・鞄袋物
ドライクリーニングは石油系をご指定ください。
(塩素系では摺動抵抗が増加します)
チェーン強度はスタンダードより若干おちるため、荷重のかかる用途にはご使用にならないでください。
エレメント部分びポリプロビレン材を使用。
(対薬品用としてオールポリプロピレン製品もございます。但しチェーン使いのみ)
●アパレル・鞄袋物  

 

 

ファスナーの構造 ファスナーの種類(金属)
ファスナーの種類(樹脂) ファスナーの種類(樹脂射出)
防水・透明ファスナー ポールチェーン
スライダーの基本的種類 ファスナーのサイズと測り方
面ファスナー(クイックロン)の種類と用途一覧表 面ファスナーの基本カラー

 

 

YKKファスニングサポート
本ホームページの製品カタログは、YKK株式会社発行「FASTENING専科」からの抜粋です。 なお、「YKK」はYKK株式会社の商標または登録商標です。その他、記載されている商品名はYKK株式会社の商標または登録商標です。
上記の製品カタログの内容の一部または全部を社外利用目的、商業利用目的その他これらに類する目的で使用される際は、第三者による本製品カタログの内容の不正使用の発生を未然に防止するため、あらかじめ弊社までご相談ください。
YKK株式会社の商標及び登録商標一覧
お問い合わせはお気軽にどうぞ 表紙へ戻る